催眠療法で偏頭痛を治す

さて、催眠療法を知り、アッサリと禁煙に成功した私は、今度は、今まで、時々悩まされていた、偏頭痛の解消に取り組み始めたのです。

催眠療法の流れとか、暗示文の作り方のコツはもう習得していたので、これに従い、自己催眠用CDを自分で作り、作成後は、毎日聴くようにしました。

そして、大体3週間聴き続けた後、様子を見てみると。。。

ナント!!、その後は、現在に至るまで、全く偏頭痛が起こらなくなたのです。

今までは、バァファリンなどの頭痛薬を、フラフラになるくらい飲んでも効かなかった時もあったのですが、これはもう、驚きものです。

私と同じように、もし、あなたが、偏頭痛で悩んでいましたら、是非とも、この私にご相談ください。

さて、これに味をしめた私は、今度の肉体改造として、「白髪」の解消を目指したのです。

もし、現在の白髪が、黒々とした黒髪に戻ったら。。。

考えただけでもワクワクしますが。。。

ただ、結果から言うと、これは上手くいきませんでした。

前回の、偏頭痛編では、暗示文等、かなりルールに従い、完璧な暗示文を考えたのですが、今回の場合は、手抜きをして、かなり適当な手順でやったので、これが主な原因ではないかと考えています。

マァ、白髪があってもなくても、実生活には全く支障は無いので、最初から真面目に取り組まなかったもので。。。

ただ、だからといって、催眠療法が全く効果がないかというと、全く、そういうことはなく、欧米の病院などでは、治療現場で催眠療法が使われることが多々あります。

次回は、それについて、一部ですが、紹介したいと思います。


【BGMに使えるピアノ曲・今週の一曲】

夢をあきらめないで / 岡村孝子

コメントをどうぞ